気がついたら落ちていた。

気がついたら舞台役者に落ちていたオタクのお話

ファンレター失敗談

こんにちは、泉です。
2019年ももうすぐ終わり。ということで、今年やらかした事を同じ過ちは犯すまいと誓う為に綴ってみようと思います。

私もやったことがあるよ!
なんていう稀有な方はいないかと思いますが、
気をつけてください(何を)


⚫深夜にファンレター。

だいたい夜にノートへ内容を書いて(走り書き)
削りながら下書き、読み直し、更に削りつつ便箋に書く。

という念には念を入れた手紙を書くのですが
何を思ったか

下書き(途中まで)

日を置かず、深夜に便箋へ書き写し、翌日投函。

という暴挙に出たことが1度だけあります。(秋なので最近)

過去作のDVDの感想や出演テレビの感想などなど詰め込んだ挙句
下書き無しで便箋5枚書きました(普段は多くて3枚)

出したあとの後悔が半端なかったです。


語彙力皆無な上にほぼ怪文書のようなファンレターを事務所へ郵送してしまった後悔が…

事務所の人、お願いだから推しに渡さずに燃やしてくれ…としばらく言っていました。


下書き、読み直し、大事。

(語彙力皆無の怪文書ですが、批判やクレクレなどはしていないので恐らく推しの手に渡ってしまった模様。読んだらすぐに記憶から消去されることを願うのみ。推しはあまりファンなどを覚えるタイプではないので多分大丈夫)




⚫アンケート誤投函事件(?)

若俳ファンでよく見かけるマチソワ間ファンレターを実行すべく

マチソワ間にファミレスで
余ったアンケート用紙の裏へ下書き。結局間に合わず、夜公演を観劇して前日に書いたアンケートを投函するつもりが

マチソワ間に書いたファンレターの下書きを間違えてアンケートBOXに入れるという事態が。
帰り道に気づいたので手遅れ、

物販で制作さんからお話を伺い、あわててBOXに入れたので
確認不足でしかありません。

翌日、慌てて問い合わせメールから処分お願いします。と連絡したのですが、返信が無いのでどうなったかは不明です、恐ろしい。

推しの名前を書いたか書いてないかも思い出せないので

書いてないことを祈ります。(書いてたら多分目に入ると思う)



こんな様々な事件(?)を乗り越えつつコツコツとファンレターを書いてます。
今回、敢えて下書きを友人に読ませたら
「緊張が伝わってくる、文章が緊張してる」
という謎の感想をいただいたのでまだ出せてません。ボツにするかも…

終演後に感想を伝えてるはずなんですけどね、役じゃない姿を見ると言葉が飛びます。(何故)
カッコイイしか出てこない。

今年最後の舞台はストーリーが好みで、推し出番が多く見どころいっぱいでしたが会場が小規模過ぎて万が一ご存知の方がいるとわかりきってしまうので(いらっしゃらないとは思いますが小心者故…)

詳しくは書きません。

新しいiPhoneで写真を撮らせてもらった後、「iPhone11proだ。」と機種を言い当てて来たので動揺しました。
私「よくわかりますね」
推し「カメラが3つあるから」
写真撮られながらカメラ3つだなーとか考えてたのかと思うとかわいい…

冒頭の怪文書ファンレターに
iPhone買いました的な内容は書いた気がするけど、覚えてないよね…?
それは推しのみぞ知る…