気がついたら落ちていた。

気がついたら舞台役者に落ちていたオタクのお話

平成最後の舞台

こんにちは。泉です。
前回更新から随分経ちましたが元気に現場に通っています。
平成最後の舞台について。というタイトルですが令和最初の舞台も既に終了しました。
これはまた機会があれば書きたいと思っています。


若手俳優SNSのお話。よく見かけますね。

舞台 役者
でよく検索をかけるんですが
必ずと言っていいほど
若手。とあります。

私の推しは客観的に見ても若手を通り越したベテラン俳優さんなので
認知が〜とか
プレゼントを使用してくれた写真
お花と一緒に撮った写真

ほぼ無縁です(笑)

覚えてくれてたら
写真載せてくれたら
それは嬉しいですよね。

なくてももちろん。受け取ってくれるだけで嬉しいでその後はどうしようが推しさんの勝手です。
(受け取りました!ありがとうございます!というお知らせがたまーにあったりはします)

SNSでも若手の子は更新頻度が高い上、自撮りも欠かさない!(拍手)ホントに凄い有難いと思います。


たまーに更新する推しさん。通知が来てすぐさま見に行くと

なんでもないような日常の報告。

もちろん嬉しいんですけども!
なんかこう、役者!って感じより人間!(?)て面を強く感じてしまうので(いや当然人間なんですけど…)

これに慣れるのが大変でした(?)



ここまでで下書きしておいてアップせずに令和になってしまったのでグダグダ感が拭えません…

よければお付き合いください。


推しさんの舞台がありました。(急な方向転換)

コミカルな役です。全力で演じておられました。至極真面目にやっているであろう場面でも笑いを生み出す推し…

新人の子が汗だくで熱演しているあいだもまあ端で何かやっている。細かい…

今回はアドリブ少ない感じだったのですがちょいちょい
素なのかお芝居なのかわからなくなるような様子だったりで楽しかったですね。

そんな(どんな?)
平成最後の舞台。
お出迎えがありまして、普通に劇場前に役者さんがおります。

基本ぼっち参加の弱小メンタルな泉は声も掛けられず…
「いらっしゃいませ」と言われ、ひたすらに頭を下げながら劇場に入るのみでした。

談笑してる人って関係者か友達かですよね?え?古参のファン?皆さんコミュ力高すぎでは…?(落ち着け)

友人と観劇した昼公演
推しさんと少しお話をさせていただき「明日また来ます」なんて浮かれていた泉ですが、
友人と解散して夜公演も参加するべく、劇場に足を運んだところ

劇場前に

推 し が い る 。


ええ、思わず二度見しましたよ、お出迎えがあるという事実をなんで忘れていたのでしょうか…マチネ観たのに。

夜公演は出演しないな~なんてゆるっとした気持ちで向かった私は「いらっしゃいませー」(笑顔)
で頭が真っ白になりました。

もうこうなれば語彙力皆無です。
男前過ぎてうわあああとしかなりません(心の中で)

この後、別日の公演前に喫茶店で友人をお茶をしていたらお店の外を推しが通過するという出来事にも遭遇しました…いやはやびっくりした…


今月の推しの舞台は終わったので
知り合いの息子さんが出演する舞台と女優さんの舞台だけなのでゆったりまったりできそうです…
7月の舞台がロングランなのです…(私の中で)
体力を温存せねば…!